突如やってきたブログ更新ブームニヤニヤ

一度更新を再開するとハードル下がる。

気持ち的に。

あと、さっさと書かないとその時の

感情や出来事が流れてしまうのでね。


雨がパラっと来ては止み、

パラっと来ては止み、

だったのでサクッと公園へ。




エアリフト、履きやすくて感動お願い

店舗で試着はしたけど、

お店のきれいな床で数歩しか履いてないからね。

公園に履いて行ったら、すごくよかった。

(すでに親指のあたり汚れた真顔)

娘について遊具に登らないといけなくて、

アラフォーに差し掛かりつつある私には

遊具とか久しぶりすぎて足元が…。

ウエイトもありすぎますしニコニコ

普通のスニーカーだと底が厚いというか

硬いというか、

これは地下足袋とスニーカーの間みたいな

感じで遊具に登りやすいクラッカー

鳶職の方が地下足袋履く理由わかるわ。

いや、絶対わかれてないと思うけど。



プレイウエアfeat.ダイソーのrev.1

を外で実装してみた。

フリーハンドで適当に作りすぎて

長さが全く足りなくなり、

赤の線部分に生地を継ぎ足した。

少しの手間を惜しんだために、

余計な手間をとることになった愚かな女の話。





それはそうと、今日は滑り台とか

やや濡れてたからすごく役に立った。

使い勝手が良いことが分かったので、

手芸ショップで完全防水の生地買って

ちゃんと作りたいな。

撥水だとそのうち滲みちゃうからね。

砂場で水を使い出す前に作りたい。

とりあえず使い勝手を知りたくて、

安く適当に自作したから、

既製品があれば買いたいんだけど、

撥水はあっても防水がなかなかない。

傘も作れる生地っていうのが手芸屋さんには

あるらしい。

色々作ったりするたびに、

今度こそミシン買おうかなぁと思うけど、

ミシン買うほどの腕前じゃないよな、

とか、

ミシン買ったら色々作らないとかな、

とか思って買えず。

フリマアプリで探してみようかな。