娘のことを全然記録できてないな…。
9ヶ月13日となった娘どん。
唸りながらハイハイをする姿は
ブルドーザーを彷彿とさせます真顔

今日から重すぎる腰を上げて3回食。
離乳食のことは別に書く。
オムツのこと。

生後100日くらいで書いたオムツの話から
さらに100日が経過。
現在はパンツタイプのMサイズ。
パンパースの肌いちシリーズを使っていて、
なんの問題もなく使いやすいけど、
ややお高いのよね。
離婚して世帯収入激減したから
抑えられるところは抑えたい。
ということで、
パンパースの肌いちシリーズから
ノーマルパンパースにしてみた。
薄くて使い勝手も問題無さそう。
オムツかぶれや漏れも無し。
パンパース以外にしても大丈夫かなと、
セールだったグーンを買ってみたら、
明らかに小さい。
あとちょっとゴムが固くて履かせにくい。
でも絵柄がワンワンで娘の食いつき◎
マミーポコが大きめMサイズを謳ってるから
パンパースMがキツくなってきたら
マミーポコ買ってみようかな。
で、スーパー行ったらトップバリュの
オムツを見つけてつい購入。
これね。44枚700円くらいでしたおねがい


大きさもゴムの感じもわりと良い。
特に漏れやかぶれも無し。

で、また大きさ比較してみた。

左から
トップバリュ、グーン、
パンパース、パンパース肌いち

パンパースって小さく折られてるから
広げて撮ってみたのが下。

すごくない?
肌いちの大きさよびっくり
やっぱグーンは小さいなぁ。

大きさは
パンパース肌いち→パンパース
→トップバリュ→グーンだな。
トップバリュの悪くないので
これをしばらく使ってみようかな。
今度マミーポコのも比べてみよう口笛