新居のことを色々と考えている。
まず洗濯機。
ドラム式洗濯機を購入するつもりでいて。
要は乾燥機能ついてるやつ。
新居もドラム式が置けるかを意識して決定。

まぁでも、離婚したじゃん真顔
ドラム式ってお高いじゃんドクロ

でも買うわ!ドラム式買うわおーっ!

で、色々と見てると
パナソニックと日立が高め?
パナソニックの新製品は税込36万くらいか。
たっか札束
でも買う。
洗濯物放り込んでそのまま寝るために買う。
天気悪い日な服やシーツを汚されても
イライラしないために買う。←しつこい

どこのやつ買っても大きな失敗はないのかな。
数万円安いの買ったがために、
乾きがイマイチとかないよね滝汗
娘と2人だから10キロでいいかな。

大物家電をネットで買ったことがないけど、
冷蔵庫と電子レンジも買う場合は
店舗でまとめて買ったほうが
安くなるのだろうか
とかあれこれ考える。
冷蔵庫と電子レンジはなるべく安いのを買う。

もう一つ悩ましいのが寝具。
今、実家では和室にダブルサイズの布団。
このダブルサイズの敷布団は、
今は亡き母方の祖母が、
私が生まれたときに
布団屋に注文して打ってもらったもの。
34年モノなんだけど、
いいモノなのか、まったくへたらず。
娘と2人で寝るのにちょうど良い。
しかしものすごく重い。

新居ではベッドがよくて。
和室は無いし、上げ下ろし大変だし、
寝心地も含めてベッドの方がラク。
ホテルに泊まった時に、
ベッドガード付きのセミダブルに寝て、
十分寝られそうだったので、
ダブルサイズのベッドを一つ買おうかと。
先のことを考えたら、
シングルベッドを2つ連結することも
考えたけど、
6畳の寝室がかなり狭くなるのと
娘が1人で寝るまではまだ数年あるから
その時になったらシングルを追加して、
私はダブルで1人のびのび寝ようかな。
何年先かな…キョロキョロ

書いてたら、そんなに悩ましくないなと
思えてきた笑。
書いてみるって素晴らしい。