嘘みたいだけどほんとです真顔

夫と一緒の5日間、
メンタルがジェットコースターで
死ぬ思いだったけど、
離婚届と離婚協議書への署名捺印を
ゲットして帰路につき、
今日朝イチで提出、受理笑い泣き

夫は離婚すると言ったり、
やっぱりやめたと言ったり
50回くらい繰り返してたんじゃないかな。
でもその離婚するモードの時に
署名捺印してて、
署名捺印した後も
離婚したくなーい!
とまるで山でヤッホーと叫ぶような言い方で
叫んだりと、
このやばい男と、なんとしても離婚せねば
という思いが募りまくり、
未練1ミリもありません真顔

わずか1年半の間に
結婚して妊娠出産して離婚するって
この1年半だけ人生早送りしたみたい。

私の心の中に、常に漠然と居座っていた
不安やモヤモヤ、苛立ちなんかが
スーッと消えた。

手続きはめちゃくちゃ面倒くさいし、
娘の氏変更と私の戸籍に入れるのに
裁判所に申立をして3週間はかかる見込みだし。
今、一時的に娘と苗字が違う。

不安はあるけど後悔はないです。
まだ詳細書きたいことあるんだけど
取り急ぎ離婚の報告ですデレデレ