最悪だ。

前のコメント返信もまだですみません。
ただ今どうしようもない気持ちを
吐き出したくて書いてる。

今義実家寝室で寝てる娘と夫を横にいる。

最低すぎて動悸がして眠れない。
夫の言動も私も。
今回は冷静に話してたけど
気が狂いそうで自我崩壊。

娘が寝ていて、
大きな声は出さず

おい、いい加減にしろよ。
てめーほんとにクズ野郎だな。

ってドスの効いた低い声で
思わず出ていて、
自分の口から出た言葉と声に
ショックを受ける…

頭の中で言うことはあっても←
こんなこと口に出るなんて…

夫が離婚に同意して、
昼間義両親にも離婚すると言ってて。

そしてさっきまで
寝てる娘を挟んで
小さな声で、
色々振り返ったり
これからのこと話したり
私たち、
大事なとこの価値観が合わなかったのに
なんとかなるだろうって思ってしまって
結婚しちゃったね
後悔はしてないけど、
別の道を行ったほうがお互いのためだよね
っていう離婚することが決まったからこその
なんとなくちょっと綺麗に終わらそう
みたいな空気で、
私はほんとに久しぶりに心が軽くなって
夫とも普通に話せて
明日から3日間、最後だし楽しもう
と思ってて。
そろそろ寝ようかとなったところで、
突然、

いや、やっぱやめた!
離婚しない!
そもそもさ、離婚て最終手段だろ。
そんな簡単に口に出すことじゃないだろ。

と言い出して、
心臓が痛い。

ああ、こいつこういうやつだった。
なに油断してホッとしてんだ私。
離婚届受理されるまでは
二転三転当たり前の奴だって
わかってただろ。
自分が情けないし、
夫が憎い。

冒頭の私の暴言のあと、

もう、応じないというなら
調停にする。
調停なら半年とか時間かかるけど
あんたと顔合わせず、しかもその間も
婚姻費用もらえるからその方がいいわ。
あんたと話してると気が狂いそう!

と言いました。

夫は乱暴な言葉を言ったり
声を荒げたりはしない。
これじゃ私がDV妻だ。
しかも娘が寝ている横で。
もうこんな自分はいやだ。

だけど
なんの未練もなく離婚を主張できる。

そしたら夫は、
じゃあ円満に離婚するよ
と言ったけど(マジでモンスターすぎる)
また明日には何て言うのか。
お金だってまたなんて言うのか。

もう嫌。
少し動悸が落ち着いてきた…