色々記録したいのだけど
取り急ぎ結論だけ。

コロナ第二派確実に来てるじゃん
という状況の中、
不謹慎にも義実家帰省し、



夫との別居を勝ち取りました

限定記事にコメント下さった方々、
ありがとうございますアップ


冷静に話をするつもりが、
夫の一言をきっかけに
義両親の前でブチ切れた嫁は私です真顔

その言葉、それは

そんなこと言ったっけ?



自分が気に入らないことがあると、
事あるごとに離婚離婚と言い出す夫。
義両親もいる前で、
産後1週間で私の実家で離婚と言い出し、
私の両親に離婚すると言ったというくだりで
上記のそんなこと言ったっけ?
が出て、ブチ切れるワタクシ。

これ口癖みたいにすごく言うんですよね。
しかも感情も表情もなく淡々と言う。
前に話したことや自分が言ったことも
すべて、
そうだっけ?そんなこと言ったっけ?
日常会話においてはもう諦めてたけど、
この場面で言われたのには
もう制御不能でしたお願い

とりあえず、
二度と仕事を辞めろと言わないこと
二度とその気もないのに離婚などと言わないこと
を約束してもらい、
実際に実行できて、
私が同居したいと思えるようになるまで
同居はしない、ということで終了。
家計は私管理のまま。

義両親はとんでもない嫁だと思っただろうが
そんなことはもう知らん。

とりあえずのご報告でした。

せっせとお金を貯めよう札束札束札束