間も無くキャッシュレス決済の5%還元が
終わってしまうのね…。

欲しいものあるんだけど、
今じゃなくて少し先なんだよな。
買っといた方がいいのかな。
ってこれ消費税増税のときも
おんなじこと考えたわ。
そのときはエルゴの抱っこ紐と
ノートパソコンを買った。

でも今欲しいものは大物なんだけど、
買っておくには微妙すぎる。

●ドラム式洗濯機
10月に引っ越すつもりでいて、
娘との新生活に欲しい。
でもこんなの買って置いとけないわね…キョロキョロ

●ダイニングテーブルセット
10月に引っ越すつもりでいて、
以下略。

●お掃除ロボット
10月に、以下略。
置いてはおけるが、気が乗らない。

●チャイルドシート
1歳からので、これが欲しいんだけどね。
だけどなんだか窮屈そうで…。
でも引っ越したら車に乗る機会なんて
ほとんどないからいらないか…。

って事で結局買わない予定。
娘どんの保湿剤だけ購入。

と思ったら楽天のポイント5倍に
エントリーするの忘れて買っちゃったガックリ
悲しい笑い泣き


走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

先日、久しぶりにパソコン開いてさ、
職場復帰に向けての
保活の現状報告やら
会社への確認事項やら要望やらを
簡単にワードにまとめて上司にメールを
送ったのだけど…

まあ指が動かないのなんのって滝汗
元々正確じゃないブラインドタッチも
いけないんだろうけど、
誤字誤字脱字誤字脱字…チーン
会社での文章って
どうやって書くんだっけ??
みたいな…。

保活は前途多難だし…ショック
仕事をすることは自分で選んだのだけど、
それにしても制度とか仕組みとか
不親切だよな…えー
娘は12月生まれだけど、
「12月は正直厳しいっすね」
と言われてガクってなったわガックリ
厳しいのはわかってたけどさ、
少子化少子化言うんだから
この少ない子どもの分くらい
保育園の枠、用意してくれよーえーん
働いて税金収めますから笑い泣き

保育園が厳しい、
なんてことを夫に言えば、
嬉々として仕事やめろと言うのだろうし。
無用なストレスいらんので言わない。

最近は貯蓄3000万を目指して、
3000万貯まったら、
夫と私で1500万ずつ折半。
夫の取り分1500万から
娘の養育費72万円✖️15年分の
1080万を一括で頂いて
私と娘2580万円
夫420万円←
で離婚できないかなー
というゲス過ぎる妄想などしてゐる。