離乳食を始めてから早2週間。
えー・・・すでにわりと適当真顔

娘どんはスプーンが下唇に当たると
ぱくんと食いついてぱくぱくぺちゃぺちゃ。
実に上手に食べるんですよデレデレ親バカ

10倍粥にくわえて、
かぼちゃ、カブ、トマト、にんじんの
茹でて裏ごししたものを冷凍ストック。
お粥が1番好きでかぼちゃもまあまあ。
その他は微妙〜な顔しつつ、
とりあえず食べる。
お粥とその他だと一口目パクリとしたあとの
もぐもぐの積極度合いが違う笑い泣き
だけど出したりはせず、
とりあえずは食べてみるスタイルらしい。
お粥と混ぜるとさらにぱくぱく。

あとはとうもろこしのフレークを購入。
ほうれん草はこれが欲しいんだけど、
近くに売ってない。

ネットだと送料かかるから
もうちょっと探してみよう。
バースデイにあったこれを買ってみた。

これは小松菜とほうれん草が混ざったもの
だけど、最初は単独食材の方がいいのかえー?
と変なとこで細かさが顔を出している笑。

娘どんのとりあえず食べてみるスタイルにより
思ったよりも離乳食タイムが楽しいお願い

そして離乳食をはじめてから
大人が食べているものへの興味が
上がった気がする。
身を乗り出して大人の食卓を凝視。
真顔こんな顔で見てくるので食べづら笑

これから離乳食もどんどん大変に
なるんだろうけどね…
つかみ食べとやらはナシの方向でパー
とかダメなんかな…チーン

とりあえず明日からは
プラスタンパク質だ走る人



話変わって
娘どんのベビーカーの話。
出産前からベビーカーについて
情報収集を始めると、
どうやらベビーカーに乗りたがらない子
というのが存在するらしい。
結構なお値段するものなのに
乗ってくれないとか悲しすぎる。
なので生まれてから試乗して買うべし
との意見を採用することにして、
詳細は調べず。

そして産後。
A型やらAB型やらB型やら
血液型のような呼称のベビーカー。

こちらのサイトより
A型はすぐ使わなくなるからレンタルで良い。
とか
AB型を長く使うこともできる
とか
色々な経験談も聞いたんだけど、
肝心の娘どんが乗ってくれるのかを
確かめねばなるまい。

そんなことを考えはじめたのが
生後2ヶ月になった2月の終わり頃。
まだ首すわりもしてないし、
お店に行って試乗するの面倒大変だし
お店でちょっと乗ったとしても
よくわからないんじゃないか
と思っていて。

ちなみに何もなければベビーカーは
しばらく不要かと思っていたけど、
4月の生後4ヶ月くらいで、
弟の結婚式で北海道に行く予定だったので
乗ってくれるならベビーカーが欲しかった。
結局コロナで流れちゃったんだけど。

そんな時ジモティーを見ていたら、
コンビのメチャカルファーストαという
今は廃盤?のAB型ベビーカーが
500円で譲りますとびっくり

メルカリとかラクマとかジモティーとか。
いいなぁって思うものはあるんだけど
お店じゃない方との取り引きに
尻込みして未経験。
たまにさ、フリマアプリに巣食う、
全く話の通じないモンスターみたいな人
の話聞くことがあるし、
産後の、主に夫のことで、
メンタル崩壊しかけの状態の私には
どう考えてもハードルが高すぎるえーん
あと、ハードオフみたいなとこで見る
ベビー用品が、まぁ状態悪いものや
ホコリだらけの物が多くてさ。
知り合いからのお下がりとかでない、
使用者のわからない中古品てどうなんだろ、
という気持ちもあり。
でも気になる。
500円…。

説明も丁寧に書かれていて、
2人姉妹の姉ちゃん6ヶ月〜1歳半
妹ちゃん1ヶ月〜2歳まで使用で、
使用感はかなりあるけど
まだ十分使えそうという記述。
コンビはエッグショックという
衝撃緩衝材がついてるんだけど、
それはぜんぜんヘタってないとのこと。
文章も丁寧だしいい人そう。
隣の市だから直接受け渡しも近いし。
いや、でもな…。
直接受け渡しかぁ。
500円はかなりいいなぁ。
試しに少し使ってみて、
乗ってくれなくてもダメージないし、
乗ってくれそうなら新品買ってもいいし。

などと迷うこと3日。
ついに、
まだありますか?
という定型文の問い合わせを出してみた。
すると丁寧に返信をいただいて、
買うと決めました。

トントン拍子に話は進み、
その日の午後に受け渡すことに。
父の運転で隣市まで連れて行ってもらい、
無事に受け渡しまで完了。
簡単に使い方を教えてくれて、
とても気持ちよく取引きができた。
そして500円でベビーカーをゲットできて、
いい買い物ができたなぁなど、
色々な満足感で心が満たされた笑い泣き
フリマアプリハマるかもラブ
と思ったのにその後は1度も使わず笑。

肝心のベビーカーは、
十分使える代物で、
隅々まで磨き、
外せるパーツは全て外して洗濯し、
ベビーカーシートを敷いた。
娘どんに乗車拒否されることもなく、
これならまだ買い直す必要も全くない。
こうして500円で手に入れたベビーカーに
かなり愛着が沸きましたデレデレ

それにこの後間もなく
コロナ禍がやってきて、
弟の結婚式はおろか、
外出なんて必要最低限になったので
ベビーカーの出番自体ほぼ無くなったぼけー
延期になった弟の結婚式のときに
活躍するといいなラブ

ちなみに、
夫に報告するか迷ってさ。
新品を定価で購入したわけじゃなく
500円だし特に言わなくていいかとも
思ったんだけど…。
写真共有アプリにベビーカーの写真も
載せることあるだろうし
一応言っとくか。
ということで、
フリマアプリで500円でベビーカー買いました。
と伝えたら、返信が
安すぎ(笑)
の一言だけで伝えたの後悔しましたほっこり
そのときはイラッとしたんだけど、
今となってはこんなの全くなんでもないねおいで