突然だけど、
みんな優しいなぁ
とすごく思う。

ブログを書き始めてから、
なんと6年も経ってることに
かなり驚きなんだけど、
ローン返済のときも
ふしだら婚活←のときも
今も
ブログで関わる人
いい人しかおらん!びっくり
悪意あるコメントが来たことって
1度もない。
…忘れてるだけかもしれないけど
多分1度もないはず。

優しいというか、
いや、優しいんだけど
思いやりがあるし
礼儀も正しいし。
それに自分の考えがちゃんとあって。

私は自己満足で書いているから、
それを公開してる以上、
マジでこいつ何やってんだよ、
こいつより自分の方がマシだ、
アホだなー、
っていう楽しみ方されてても
まったくかまわないんだけど、
わざわざネガティブなコメントを
くれる人はいないし。

まあ、読んでる人が少ないから
っていうのはあるんだけどね?笑

読んでくれてありがとうお願い



で、ゲスい話するね←

私、夫とどうしたいんだろうって
改めて考えた。
あくまで私にとっての
ベストな状態や関係性ってなんだろう。
その結論はまだ出ないんだけど、
今日のまさに今時点の気持ちは
ずっと別居していたい真顔
が、正直なところ。
今日の気持ちだから
もしかしたら明日は変わるかもしれない。

感情だけで言うと、
彼の人生から消えたいし
彼と無関係な人間になりたい。
でももうそうもいかないんだよね。
娘がいるから。

離婚が望みじゃない理由はお金札束

娘を育てて教育を受けさせるには
お金がかかる。
それにASDの遺伝率は50〜90%と
高いと言われていて、
娘もそうであるかもしれない。
もしそうだった場合、
彼女が社会生活を送れるように、
少しでもそのことで傷つかなくてすむように、
誰かを傷つけなくてすむように、
できる限りのことをしたい。
そういうことにはお金が必要なことも
たくさんあるよねきっと。

役所に行き、名前が変わり、
各種名義が変わり、
という婚姻の煩わしさに加えて
娘のことがプラスになる。
そしてその大変さは
ほとんど全て私だけが被るもの。
夫婦別姓にはよなれもやもや

娘に父親が必要か
という観点は、わからない。
今はよくわからない
というのが本音。
それって私が判断することでは
ない気がする。
私と娘は違う人格だから、
私が判断できるのは、
あくまで私が夫を必要とするか
ってだけという感覚。

改めて、
私の夫への愛情って底辺なんだな
と思う。

今度夫の尊敬しているところでも
書いてみよう笑。