抱っこ紐はエルゴのオムニ360を使っていて、
抱っこもおんぶも前向き抱っこも
さっとできるようになり
かなり肩と腰はラク。

でも家の中でするにはゴツい。
それに暑い。これからの季節特に。
クールエアなのでメッシュなんだけど
どう考えても暑い。
これのグレー。

昼も夜も布団で寝かせることに
成功したので抱っこで寝かしつけを
する機会はかなり減ったんだけど
起きてる娘をラクに抱っこできそうな
ヒップシートがほしい。
ヒップシートなら涼しそうだし。

最近、視野が広がったからなのか、
あっち向いたりこっち向いたり
下を覗き込んだりと忙しいので
エルゴだとあまり視界がよくないのと
キョロキョロしづらそうで。
前向き抱っこはその点いいんだけど、
ももの内側に跡がつくのが気になる。

どれくらい違うんだろう。
エルゴがあるから
背当てとか肩紐とかないやつと
思ってたけどあった方が便利だろうか。

安いものを買って、
買い直すことは絶対に避けたいが
事足りるなら安いのがいい。