最近山本ゆりさんレシピにハマり中。

餃子の皮ピザめちゃウマでした。
あとバスクチーズケーキも簡単なのに
おいしかったー。

先日生後5ヶ月になり、
懲りずに適当マンスリーフォト。
もうおしゃれは諦めた。

先月との服装の差よニコニコ
先月は肌寒い日で今月は暑かったから
真冬から真夏になってしまった。
そしてたった1ヶ月なのに明らかに
巨大化しているびっくり
足の肉付き…笑

身長62〜65センチ?
体重7500gくらい?

ミルクは160mlを5回
特に足りない感じもないから
増やしどきがわからん…。

健診がなく、身長体重曖昧。
とにかくむちむちで元気口笛
おもちゃなどを見ると両手を伸ばす。

ここ数日毎日ブログ書いてるのは
布団de昼寝に成功しているからクラッカー
おしゃぶり必須だけどね。
よくないのかなと多少思うも
まぁいいかという感じ(適当)

足を高く上げて両手で掴んだりするけど、
寝返りをしようという意志や気配ゼロで、
母と、まだ全然やる気ないねー
などと話していたら、
父が

おじいちゃんもうほとんど完成してるぞ

と言い出した。

はい???完成?

おじいちゃん向きが大事なんだ。
こうやって寝かせて、右はダメだけど
左にちょっと傾けるでしょ?

と言いつつ娘どんの右肩をちょっと浮かす。

すると娘どん自ら横向きになり、
さらにそのままうつ伏せになろうと踏ん張る。
そしてコロンとうつ伏せになると
そのまま左手も自分で抜いたポーンポーンポーン


私と母が
すごい!寝返った!と騒いでいると



おじいちゃんほらな。
俺はもう5回くらい見てるぞ(ドヤァ)


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
(初めて使ったけどコレなに笑)


母&私


言えよムキームキームキームキー


おじいちゃんでもきっかけは作ってやらないとしない。


ルンルン
キッカケくらいはこっちで作ってあ〜げる〜





みたいな感じで
寝返り8割完成といったところ。


寝返りしたら就寝中の寝返り防止用品を
買った方がいいのだろうか。