こっち(仮の姿の介護職員)が良かれと思って手伝おうって声かけしたうえで手を差し伸べてるのに激昂っ。

 わかるよっ。

 邪魔されたくないんだよねっ。

 ・・・

 真夜中に目をひん剥いて寝てるほかの利用者の居室のドアを開けてプカプカと入り込んでしまうっ。

 しかたがないから両腕つかんで引きずり出すっ、

 腕が折れるとわむきちらしっ、

 隙を見て私の腕を噛もうとするっ。

 これってっ、

 『病気』だからって許されるもんなのかっ?

 わかりなくはないけどっ、

 やってはいけないことってあるじゃんっ。

 ・・・

 だけどっ、

 私とどこか違うのかっ?

 おんなじだよねっ。。。

 私も狂ってるからっ。