リビングで倒れてるの発見して救急車呼んでっ。

 救急車の中では呼びかけに反応してたのにっ。

 病院に運ばれて2日後に危篤だと告げられてっ。

 っでっ、あっけなく亡くなっちゃってっ。

 地元で火葬っ。

 それから母親の生まれ故郷に行って納骨してっ。

 なにもかもがあまりにも早過ぎちゃってっ。

 8年前の父親の時にものすごく嫌な思いをしたもんだからっ、

 母親の時に生まれ故郷に行くのが嫌で嫌でしかたがなくってっ。

 あと5年先なんだろ〜って勝手に思ってたのにっ。

 もお済んでしまったっ。

 なんだか不思議な毎日っ。

 すでに母親が存在してない日常に慣れてしまったっ。

 後悔はなしっ。

 私は十分やったんだっ。