母親が倒れてる救急搬送されて脳梗塞だとわかって大変な時(いつだって大変だったけど)っ。

 女房が私に働けとっ。

 今まで女房も娘も母親の介護に協力なんかしてくれずっ。

 そお言ってきたんだこれからは協力させてやるって前に努めてた老人ホームに戻れるように裏で手を回しててもらってたんだけどっ。

 まさかの駄目っ。

 ・・・

 しかたがないっ。

 4月からの私の社会復帰は駄目になったっ。

 もともと介護離職してっ、もはや社会復帰なんてでかやしないと思ってたのにっ。

 働けたならば働けたでっ、私はまた稼げるようになるんだからっ、それはそれで嬉しいな〜って待ってたのにっ。

 ・・・

 朝4時だったかなヒトからラインはいってたの気がついて見てみたら『駄目だった』ってっ。

 悔しくってそれから眠れなくなってしまったっ。

 とにかくまずは落ち着くことだっ。

 このまんま終わりになんか絶対にしないっ。