ケアマネ頼んでっ、

 ヘルパー・デイサービス・ショートステイとケアマネ介して契約しっ、

 ショートステイに送り出しっ、

 それから一週間で追い出されっ、

 在宅介護の決心をして介護離職してっ、

 徘徊で行方不明となり警察のお世話になりっ、

 全部私ひとりでヤッてきたっ。

 女房と娘は遊びほうけてるだけっ、母親の介護に協力なんかしてくれずっ。

 そればかりかっ、その時点で私には仕事に戻れだとっ。

 ・・・

 ケアマネ変えてっ、

 あらたなデイサービスに通わせることになってっ、 

 家に福祉用具つける算段っ、

 私ひとりでヤッてっ。

 っで、昨日の朝っ。

 最後にちゃんと意識保ってた母親見たのは女房っ。

 その30分後っ、リビングでうつ伏せに倒れてる母親を外から戻った私が発見っ。

 救急車呼んでっ、

 付き添ってっ、

 脳梗塞でっ、入院の手続きしてっ、

 タクシーで私は家に帰ってきてっ。

 ・・・

 こんなんありかっ?

 前にっ、母親の介護で愚痴をこぼしたらっ、

 『老人なんだからしかたがないっ、それが当たり前』だとっ?

 なにひとつ協力もしない手を貸さないお前がそれを言うのかっ!!!!!