焦げ臭いっ、昼食のおかず焦がしたらしいっ。

 大声で話しかけても全然聞こえないと言うっ。

 イライラしてっ、怒鳴るっ。

 聞こえないんじゃないだろうっ、言ってることが理解できないんだっ。

 毎日毎日『今日は何曜日っ?』と聞いてくるっ。

 少しでも頭を使って欲しいと新聞を2部とるつもりだったんだけどっ、自分のことでお金を遣うなとものすごい態度で怒り出す始末っ。

 何曜日って聞いてこなくなる分こっちのストレス軽減できるのにっ。

 新聞代なんて安いもんだよっ。

 おかげで新聞1部だけだからっ、結局みんな見られやしないっ。

 怒鳴るようにしゃべってもっ、生返事だけっ。

 『高速道路GW弟大渋滞だ』と言ってもっ、全然理解できてないみたいっ。

 こっちのほうがイライラしてしまうっ。

 昔から認知症ってあったのかなっ?

 防ぎ様があったんじゃないかっ?

 どんどん進行してるっ。