昨日は移動だけでお腹いっぱいで
温泉に入って

飲んで

バタンキュー

息子と12時間ほど爆睡しましたww
疲労のピークだったみたいね

その中でもじいちゃんと飲みながら色々話しました

じいちゃんは現役の時には学校の先生でした。
昨日飲みながら話をしている時に
「良く同窓会の時に若い子達と色んな話をするんだ。
卒業して10年くらい経つとなぁ、大体半分くらいの子らが結婚してるんだ。
その子達みて良く言うんだけど、人生を左右する大きな力が三つあるんだ」
と教えてくれた。
「人間はまず、判断力が弱まった時に結婚する。
その証拠に同窓会で周りが結婚している事に焦ってそこで在庫処分みたいに結婚するヤツがでるんじゃww
慌てた証拠ってな
」「それで一緒になった子らは忍耐力が弱まった時に離婚をする。
KKPPも色々あったのは知っとるが
結局お互いに何がしか悪いところがあって
どっちかだけが悪いって事はあんまりないんだ。
大小は抜きにしてどちらもどこか悪いところがある。
そうじゃろ
」はい…

「それに対して片っぽが我慢できなくなって不仲になり、もう片っぽも我慢できなくなって離婚する。
必ずしもその決断が間違いだとは言わんがな…お前の場合もな。」
うん…

「それでな、ここからはKKPPに会ったら話ときたかった事や。
記憶力が弱まった時に再婚する…」
ん

「二つの意味があってな。
一つは前の相手の事をしっかり忘れられた時にって言う意味。
さみしいと言う気持ちを他人に埋めてもらおうとしたらいかん。
またおんなじ事繰り返すからな。」
……
「もう一つは結婚してた時の辛かった記憶を忘れた時に人はもう一度誰かと過ごしたいと思うんじゃなぁ~
KKPPの場合、この後者を簡単に忘れてしまわんか心配でな。
ちゃんと自分の用意が出来た時に素敵な人と出会った時。その時までは焦って再婚する事ないからな。
もう一度同じ苦しみ味わうなよ
」思い返してみれば今まで、前の恋愛で傷ついた気持ちに上から色を塗るように恋愛してきた気がする。
じいちゃんと自分の恋愛の話なんてあんまりした事なかったけどなんとなくわかってたのかな…
子供の事もあって、また焦って恋愛しようとしてた気がする。
現にこないだキャンプに行った先でこんなところを通過し、なんだかテンション上がってた

相手すらおらんのにww
今回は同じ想いをしないように自分がきっちり用意できるまで焦るなって教えてくれたんだ…
さすが学校の先生、
KKPPにこの話分けてくれて嬉しかった。
ありがとう。
じいちゃんと旅行にきて良かったよ!
ご奉仕するつもりが完全に教えを乞うて終わってもぅたw
まぁ息子がお風呂で背中洗ってあげたりしてたからいいかぁ

なんだか今回は先にツアーの本編よりも番外編を書いてしまったww
本編はまたupしまぁす!
ではでは

iPhoneからの投稿
