♢リウマチ育児♢育休中♢ -14ページ目

♢リウマチ育児♢育休中♢

関節リウマチ8年生(^^)!
2018.1月に出産し、女児のママです☆両手首が曲がらず、左足の小指の関節が外れてます。出来ることをやる育児を始めていきます!
プレドニゾロン服用、シムジア注射予定です☆

今日は年明け初の検診でしたウインク
赤ちゃんは2340gとやや小さめニコ
羊水や、その他は問題なしでしたほっこり 
そう、赤ちゃんに関しては...滝汗  










気になる子宮頸管は、1cmちょい!
ちょいって何だ?と思ったけど
短いのは変わりないから特に触れず滝汗
子宮口が開いてないから
まだ良いみたいです滝汗



しかし、診察をしながら
くま「赤ちゃん、すぐそこに居るね〜
来週の検診まで待てるかな〜
もう産まれても良いんだけどね〜 
赤ちゃんの体重もう少し欲しいよね〜
産まれても良いんだけどね〜
すぐそこにいるもんね〜」
と話し続ける先生ゲッソリゲッソリゲッソリ






どっち‼︎笑



心の中で総突っ込みでしたチーン
結局、赤ちゃんの体重を
増やせる所まで増やす真顔
という結論に至り、
あと1週間は張り止めと自宅安静ピエロ
になりましたチーン‼︎
後は来週の検診までに1日1日を稼ぐ‼︎
 でも、家の中で少しずつ動き始めても良いそうです....体力をつけるため?...難しいゲロー!!


そして、先生からまさかの一言チーン
「お母さん、ダイエットしてるの?」



ゲロー!?








ゲロー!?








どうやら、体重の増えが足りないそうアセアセ
つわりで5キロ痩せたので、その分含めれば
6キロは巻き返しているのですが、
「あと2キロ増やすと丁度良い感じだよ〜」
滝汗滝汗滝汗




結構食べて寝ているとは思うのですが滝汗
快便すぎるのが駄目なのかなぁチーンチーン
いや、できる所まで頑張りますチーン‼︎



あと1週間、自宅安静あんどデブエットゲロー‼︎










検診後は旦那さんとコメダでランチして帰りました酔っ払いデブ活一弾です‼︎ミックスサンド、ミックスジュース、シロノワール半分デレデレ








胃もたれ!






帰宅して、おやつにチョコ棒とみかんニヒヒ









胃もたれ!










急に食べすぎるのもいけないと思うので、
出来る限り頑張りますゲローゲロー


{0E110697-D61B-415B-BC4F-61E0E721C42D}


最後の外食かなぁニコ