だんだんと寒さが増してきましたね
毎朝凍えて目を覚ましています...🤧
暖房のタイマーを上手に使わなければ
!
さて、32週を目前に控えているのですが、自宅安静中いまいちわからないのが、お腹の張り

チクチク痛めば、今張っているんだなーとわかるのですが、痛みが無くても硬い時は硬い!
もはや、柔らかいって何
?という自分で触っても全くわからないのです
お腹も大きくなってきて、皮膚もぱっつんぱっつんなので、張りが本当にわからない

こんな駄目母ちゃんでごめんよ


しかし!
旦那には、わかるようで毎日お腹を触って
「今日は張ってるね〜」
「お腹柔らかいねぇ!良い感じだねぇ」
と教えてくれます
‼︎
その度に、私もお腹を触るのですが
違いがわからねぇっっっ


旦那A型、私O型、そこの差なのかなぁ
?
今はお腹の張りをトイレの近さで痛感している感じです
難しい...きっと産まれるまでわからないんだろうな


◎準備品リスト◎
ついに作りました
遅
私の母が、無事に赤ちゃんが産まれるまでは必要最低限のものだけ揃えれば良いという考えなので、それに従いで最低限のものだけを
母も私を産むまでは、服も買わしてもらえず【祖母に】産まれてから、父と祖母が色々買いに走ったそうです

母も喜んで買ってくれそうだし、一任することにしました
29年前に出来なかったことを今やってもらいます
しかし、旦那さんも一緒に行かないと父性が目覚めない
とも思ったので、今度の検診で入院回避できたら、西松屋でちゃちゃっと必要なものは買おうと思います。
ちなみに病院まで自宅から車で2分、西松屋まで3分という立地条件なので、無理は無さそうです

リストアップは、ブロガーさんのを参考にして携帯のメモ帳で
これを定期的に母と旦那に送って、共通理解していく予定です
◎作りたいもの◎
月齢カード
‼︎
簡単そうなので、明日調子が良ければ作りたいと思います
【座って30分以内で】
どうか今日も、何も起こりませんように



画像はお借りしています