♢29週ー‼︎自宅安静6日目♢【29w1d】 | ♢リウマチ育児♢育休中♢

♢リウマチ育児♢育休中♢

関節リウマチ8年生(^^)!
2018.1月に出産し、女児のママです☆両手首が曲がらず、左足の小指の関節が外れてます。出来ることをやる育児を始めていきます!
プレドニゾロン服用、シムジア注射予定です☆


先週、切迫早産と言われてから上司とも話し合い.....
残り30日ある有給をしっかり使って、産休までの間、お休みをいただきましたチーン‼︎

始めは、人もいないし短時間だけならとも思いましたが、出勤するたびに

「なんで来たの!休みなよー
という職場の方の言葉もあり、踏ん切りがつきましたニコ
今は赤ちゃん最優先‼︎







ということで、今はお家でしっかり、トイレ、食事、お風呂以外は寝たきりです
もともと横になりすぎると頭が痛くなる体質で、頭痛が辛いですが、そんなことも言ってられません
うまい具合に調整しよう...







 
実家に帰ろうとも思ったのですが、旦那さんが
「出来るところまでは頑張るから、それまでは家にいて」
と顔に似合わず、男前なことを言っていたので、お店が忙しくなる12月中旬までは実家に帰らない予定ですほっこりあせる
今は、少しでも動くもんなら怒られ、とても過保護にされています





有り難いけど、旦那さんが体調を崩さないか心配ですチーンチーンチーン









犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

♢安静中の過ごし方♢
◎YOUTUBE
胎教を聴いたり、東海オンエアという若者の動画を見たりしています
◎雑誌
手首にあまり力が入らないので、サンキュ!などの小さなものを
たまごクラブは壁に立てかけて、寝ながら見ています
◎ブログサーフィン
同じ数週の方や、切迫早産の方のブログを見て勉強しています
◎母に電話
夕方から夜は、旦那も仕事なので、ひたすら母に電話
◎赤ちゃんにひたすら話しかける 
◎マクロミルのアンケートで小銭稼ぎ


とりあえず1週間は、こんな感じで過ごせました
お腹の張りも、そこまで無いですあせるあせる
いや、気づけてないだけかも...




来週の火曜日が検診なので、現状維持できてますように



 
{77EB3150-BBC0-46D6-B5E0-E2B12CA32C27}

頼んでいたスタイが届きました
か、可愛いラブ