氣づきで心とカラダを宇宙エネルギーで
満タンに!!
マヤ暦アドバイザー 
スマイルキッズ代表ゆみぴーこと赤坂由美です


クリスマスイブ
どんな風に過ごしていますか?

我が家は旦那さまは仕事照れ

いつもサッカーで忙しい娘が
早く帰ってきたので娘2人と食事できました。

昨日の夜は中学の時のチームメイト家族で
焼肉忘年会。

みんな違う高校に通ってますが
大阪のリーグ戦だったので同じ日同じ会場で
一緒でした。
こうやってまた会えてワイワイできるのが
嬉しいな〜〜パー



親もワクワク楽しい事ばかり話せる仲間です。


Jグリーンで武田もみた!呼び捨てかい
やっぱり、かっこよかったよウシシ



やべっちCUPがメインスタジアムでやってました!
やべっちチーム、ワッキーチーム
遠くから見えました!
やべっちの動きに笑ったゲラゲラ
スローモーションみたいだったゲラゲラ


そして今日は毎朝送られてくる
マヤ暦シンクロニシティ研究会
越川代表が送ってくれるメールを
シェアしますね。


さてK60  黄色い太陽  赤い空歩く人  音8です。
「行動するたびに叱られ、褒められて育った人間は 叱られるか褒められるかしないと
行動しなくなる。『よくできたね』と褒める必要はない。ただ『ありがとう』と感謝を伝えるだけでいい。感謝される喜びを知れば自ら進んで周囲に貢献しようとする人間になる。」

K60の『アドラー心理学』で知られるアルフレッド・アドラーの言葉です。「感謝を伝える」ことが好循環を生むのでしょう。

「感謝の心」が行動の起点になれば、静かな心と喜びに満ちた日々となるでしょう。



少し前にキッズのレッスンで(年長さん)
2人1組になりダンスを見てどうだったか
感想を言い合う時間を取りました。
何を言われても「ありがとう」って言ってみようか
と伝えました。

そしたらね、いつもなら
出来てない事を言われたら
スネたり、泣いてしまったりする場合もある
クラスのみんなが穏やかに受け入れてたんです。

「ありがとう」

ってすごいね〜〜💓

優しい気持ちで言われた事にありがとうって
思える。

言われた事をやってみようか‼️

みんなで挑戦しました。

そんな素敵な時間を過ごせたんです。


越川先生のメールをみて
子どもたちは叱られる、褒められる
確かにこのゴールしかないと
挑戦する気持ちも薄れていくのかなー
そんな事を思った朝でした。

途中経過の声かけ、どんな事を考えて挑戦してるか
想像も大事!





私ができる事を
伝えていくよ〜〜


みなさんいつもありがとうぶちゅー


ミラクルダイアリーはシンクロ二シティ研究会では
完売しています。
私の在庫は後5冊になりました。
ダイアリー講座まだ受付中です。



ライン@登録お願いします‼️⬇︎⬇︎⬇︎
マヤ暦セッションも受付中ラブ


毎日ミラクルおきまくり!!

 

それは一ミリも狂いなくマヤっているからです。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

今日はこの辺で・・・

 

おかげさま・・感謝の毎日です。

 

まったねーーーー✌

 

ゆみぴー





友だち追加