10数年通っている美容室で、いつもお世話になっていた方が何人か
新年度とともに姿を消しており・・・
なるべく何気なーく、担当さんに「○○さん、おやすみですか?」と聞いたら
「体調崩して実家に帰った」と。
カットじゃなくて、メイクやヘアカラーをしていただいていたのだけれど。
彼女の眉カット、メイクがすごく好きだったのです。
「そう、こうしてほしかったの!」って仕上げにしてくれて。
メールアドレス知ってたけど、
担当さんの口調に、連絡しないほうがいいのかなぁと思って連絡を控えていました。
でも、今夏、友人の披露宴があるので、できれば彼女にメイクを・・・
と、思い切って連絡してみました。
「○○さんにメイクしてほしいのですが、何処に行けばお願いできますか?」と。
そしたら、返信が届きました。
「首都に居ます」って。
首都ー!
実家と逆方向(笑)
私からの連絡を、すごく喜んでくれて。
「メールでも電話でも、できる限りのことを伝えます。ささいなことでも連絡くださいね」って。
「連絡もらえて、ほんとに嬉しい。首都で頑張ります!首都にきたら、連絡くださいね」って。
うわーん!!
確かに、お付き合いは長いけれど・・・所詮、たくさんのお客さんのなかのひとりなのに。
ああ。やっぱり、すてきな人だ。
たった数分の、たった何十文字の、メールのやりとりに、感激しました。
うれしいよう。