今日の昼食はわけあっておにぎり1つ。
特にダイエット中というわけじゃないんだけどね。
いや、痩せたいとは思うよ?でも自分の三日坊主っぷりに嫌になっちゃったのさ。
言い訳はさて置き、本題に移ろう。
今日のお弁当作り当番、略してお弁当番は妹だった。でもやっぱり夜更かしの次の日は眠いよね。
6時45分まで寝てたチビちゃん。
「夜更かしは美容の大敵ネ!」(銀魂、神楽の発言より引用。うちのチビちゃん、美容とか興味なさげだけどナ)
料理好きのあの子だもの。
きっと作ってくれてるはず。
そう信じて疑わなかった私。
しかし、悲劇は訪れた…。
チビちゃん、お弁当作ってくれてなかったよ…

気付いたのは家を出る3分ほど前。
急いでラップに白米を乗せ、テキトーに大人のふりかけ明太子をかけて…。
人より小さな私の両手で包み込めるくらいのおにぎりができましたとサ。
今日に限っていつもよりお腹空いてて
このくらいじゃ自転車通学の中学生のお腹は満たされなくって
ただただ、空腹の1日でしたヨ。
やぁみんな
お昼はしっかり
食べましょう
