ガールズグランプリ終わりましたね。。

児玉碧衣選手の連覇🎊 🎊 🎊
列びや展開は、ほぼ予想した通りで車券当たったなと思いましたが、少し予想出来なかったのが、児玉の6番手発進。ジャンで、普通ならば梅川選手が車間を開けた時に奥井選手は発進していても良かった展開だったが、奥井選手も仕掛けず、結局梅川選手が差を詰めに発進したが、差を詰めて緩めたから、結局は小林優香選手も詰まり、小林の番手にいたはずの、佐藤水が内を空けたので、最短距離で児玉選手が上位と差を詰めてきて、中途半端な仕掛けで、全盛期のスピード迫力が無い奥井選手の逃げで詰まる石井寛子選手、梅川選手、小林優香。児玉選手が、加速を始めた後の慌てた仕掛けだったので、十分なスピードに乗れず結局4車並走だったが、一番外を児玉選手が持ち前の瞬発力、ダッシュで1車前に出て、小林選手も抵抗しようとしたが、十分な加速が出来ず苦し紛れに内に入れて距離を縮めようとしたが、梅川選手と後輪が接触して、梅川、石井寛は落車、、、 小林選手も後輪が接触したために故障したのではないか?加速出来ず3着確保が一杯。  レース巧者石井貴子選手は、目標にした児玉が内に切り替えた為に、付いて行かずに、目標が居なくなり、苦しい展開だったが、付いて行かなかったので、寸前で落車を回避して、最後まで諦めずにゴールを目指してくれ、2着。 さすが、石井貴子のレースだったのではないか?   小林優香選手は自ら苦しい場所へ行ったので、車体故障もあっただろうが、あの位置になり、十分加速を出来ずスピードに乗れなかったのが敗因だろう。。   梅川風子選手にしても、、自分の良さをしっかり出せたのか??自分の走りの良さ、強さは何??と何度も今回のレースを見直して考えてもらいたい!!  後ろに小林優香がいたとしても、抜かせない、前に出させない気迫、強い気持ちでレースをして欲しかった。 トップとの戦いは最後は気持ちの強さなんじゃないだろうか?梅川選手は、スピードも気持ちも十分ある選手だけに、個人的に残念だった。来年は私が一番強い!私は負けないと風子選手には強気で1年頑張り、またグランプリの舞台に上がってもらいたい!!     児玉選手は運も力も全てが上手く行ったレースだったし、真の天才!!天才と言うならば、小林優香選手より、児玉碧衣の方が似合う。 レクサスは私の物!!   天才が自信を持ち、気持ちのコントロールを覚えて、欲しい物を見つけた時の強さを感じました。女王は小林優香選手だとしても、天才は児玉碧衣だと思い知らされました。     

最後にガールズ競輪好きの自分がお気にいりの選手を10人見てください。 


菅田賀子選手
石井寛子選手
奈良岡彩子選手
林真奈美選手
長澤彩選手
高木真備選手
石井貴子選手(千葉)
児玉碧衣選手
鈴木奈央選手
荒川ひかり選手

他にも、可愛い選手、綺麗な選手、面白い選手、人気がある選手は沢山います。   女子競輪、1度でも良いので、見てみて下さい。