ファミリーミュージカルが当選、観に行ってきました🌈今夏あまり外へ出ない私の、貴重な?イベントです😊



娘達が小さい頃、ファミリーミュージカルによく行きました。赤毛のアン、シンデレラ等、娘のピアノ発表会の後に直行した事もあったなぁ。懐かしいです。

21才になった、天然のんびりさんの次女。
行く〜と言ってくれたので、暑い中2人で足を運びました。

今年、大、小ホールと演奏させて頂いて、すっかりおなじみとなった、豊中市立文化芸術センター。指定された2階席は初体験🌟


最前列でよく見えましたが、急勾配で結構怖い〜💧柵も高くないので目眩が酷い私はふらつかないか、ドキドキ。

久しぶりのミュージカル、楽しめました。楽しんだというか、演出や音楽を、観ながら観察した?という感じ🌟これは大人になったから?音楽で舞台に立つ経験を重ねつつあるから?

生の舞台は、エネルギーやライブ感がすごいですね!今私はエネルギーが枯渇しているのでダンスや何か、弾けられる事をしようかな?と思いました💨

大人になって、そして音楽も始めて、更に自分も演者になってみると、これまでとは違う視点から観ている事に気づきました。

特に、音楽をしているので私は歌を聴いてしまいます。
ソロやデュエット等、いろいろな形での歌をお聴きしましたが、、
ミュージカルはやっぱり歌。観客はその瞬間集中して聴くので、とても目立ちますね。
ダンス、演技に歌、とそれぞれの得意分野があると思いますが、プロフィールを拝見するとあぁやっぱり、、と思いました。

音程はだいたい下がる傾向にありますね。上がる事はあまりないと思います。バイオリンの音程にしてもそうだなぁ。
今回協賛のスーパーに買い物に行くといつも、テーマソングを歌う声に「もうちょっと上げて〜!」と悶々と?してしまいます。

劇中のデュエットでは、双方の発声方法と音程の違いがかなりあって、、難しいなぁと思いました。

隅々まで美しく、整っていると、安心して聴けますね。きれいではない所がどこにもない、というプロの歌唱に感嘆!

セリフをトチったり、いろんな事故が起こりつつも、幕が下りるまでは、夢の世界を続ける。
音楽も同じですね😊😊


暑い中、連日の公演スケジュール🗓️
若い出演者さんも年配の出演者さんも、ものすごくハードな日々ですね🔥
無事に全ての公演を終えられますように。




協賛の会社から、充実のお土産💝
夕ご飯にカレーを作られたご家庭、多いのでは✨✨私はフルーチェを早速作りました。懐かしかったです🍑🍑