ピアノの先生のお勧めで(企画する勉強)

演奏会を友人と共同企画することになり、

少しずつ動き始めました🎹



昨日はピアノレッスンで、先生は

「あけみんとさん(と友人)が思うように突き進んで行ったらいいよ!」

と励まして下さいました。


今までは、企画して下さる演奏会に参加させて頂いたり、お客様がいらっしゃる場合には演者として出演させて頂くことはあっても、主催者側になるのは初めてのこと。


未経験な事には、不安や心配があるのは当たり前ですね。走りながら、思考と行動をしていくしかありません。



深みと迫力のある中低音を備えた、スタインウェイのピアノがある会場の予約時間は3時間。

ゆっくりリハーサルもできますし(先生の演奏アドバイス付き✨)お着替えもして、演奏会は1時間の予定です😊

ピアノソロを中心に、連弾(先生が費用なしでどちらかのパートを務めて下さいます)とアンサンブルも🎶

しんどくならないように、楽しくあるように、と後押しして下さるだけでなく、各回のテーマを決め、ある程度長い目で構想を練ってもいいね、と思いがけないような未来への見通しも示して下さいました。

全く、、
自分が予想もしなかったお話を頂いたり、そのような方向が拓けていくものだなぁ、とびっくりしています💨💨


8月はレッスンをお休みします。
次のレッスンまでに、譜読みと練習がたくさんあります。コツコツ頑張ります!


「最近編曲はどうなってるの?」
と聞いて下さった先生。

「12月に歌の人とコンサートするから、そこで編曲したのを2人で演奏してあげるよ〜🎄いい編曲いくつもあるやん。こちらにお越しのあけみんとさん編曲です、って紹介するから」

ええぇ~〜!!🌟🌟💫
次々と新しいチャレンジングなお話をお聞きして、冷や汗やら、目をまわすやら🌀

実際に、最近目眩の酷い私はレッスン中に、
(ベートーヴェンのソナタ5番をガーン!と弾いている最中🔥)
ピアノ椅子に座っているのに、グラ〜〜ン!!ときました😱

鉄サプリ飲もう💨💨