明後日、音楽会に出演させて頂きます🌈

今日はその合わせ練習に行ってきました。



幼稚園公演以来の、鍵盤ハーモニカ🩷

今回は、同じ鍵ハモを買われた方と、
ピアノの方と、トリオで出演です🌿

練習は2時間。
ピアノの方は、音数がとっても多く難しいので大変です!ずっと弾きっぱなしで、お疲れになったと思います。

私は、鍵ハモを吹くと自由になれるので、
絶好調でした🌟
昨日、音楽のご依頼の打診があり、それについて思いを巡らせていたので、あまり眠れなかった割には、鍵ハモを吹き出すとスイッチが入るのかな?楽しくなってきます🎶

演奏するのは、『魔女の宅急便』より、
『海の見える街』です🫧

この曲、テンポ設定が難しい。
私は、前ヘ前ヘと行きたいのですが、何しろピアノパートが音数が多い。
リズミックだし、飛ぶし、大変です!
なので、鍵ハモが行き過ぎると、ピアノが全く間に合わない。鍵ハモは減速!と書き込んでおきました。

フレーズの入りで、何故だかボンヤリしてしまい入り損ねたり、鍵ハモの相方さんは、「ホースが口からポロッと落ちたらごめんね〜🌟」とおっしゃったり😚😚

ピアノの方は、楽譜の枚数が多く、弾きながら紙を送ったり(当日は空調で楽譜が飛びませんように…!)、途中で指を鳴らしたり、コンコン!と打楽器のようにピアノを叩く部分もあって、忙しそう。

{私は手前で吹いてます〜🌷}

いや~難しい!
3人のタイミングも、
なかなか揃わなかったり💦

本番は何もしなくてもテンポは上がると思いますが、アクシデントが起こってもとにかく止まらず駆け抜けよう、と3人で誓い合って?(笑)
楽しい合わせ練習は終了したのでした💨

自分の目標としては、
緊張しながらも身体を柔らかく、
使えるようにしたいと思いますキラキラ


終了後はお疲れ様ランチ🩷
お酒飲めないので、お水です(笑)
グラスが美しかったので、
思わずパシャリ📷