今日、新しいピアノをお迎えしました🎹


我が家は住宅事情により、

選択肢は電子ピアノのみです。


娘達がピアノを始めるにあたり購入し、

19年使った、YAMAHAクラビノーバ🍀

ありがとう!✨

たくさん楽しませて頂きました😊


娘達が小さい頃、お友達が遊びに来たら、

即興で伴奏付けて、いろんな曲を皆で

歌ったなぁ。いい思い出です。


さて、今日から私の相棒として

我が家に来てくれたピアノ🎹


KAWAIのCA701です🌿

ナチュラルウォルナット調は新しいそうで、

他の2色よりちょっと価格が上がりますが

インテリアとしても、我が家にはこちらが

良さそうでした。



ヘッドフォンは、今回2個来ましたが、
私はカワイさんの方が合いました。
聴こえ方、フィット感が全く違います。


設置に来て下さった方が教えて下さって
知ったのは、譜面台が3段階✕2本。
親切設計ですね〜😊

私が買い換えにあたって、希望したのは
タッチと音色です。
木製鍵盤で、象牙調白鍵、黒檀調黒鍵。
触感が今までとは違うので、
鍵盤を捉えやすくなりました。
レッスン時にいつも感じる、家の
タッチとのギャップの感覚が、
解消されていきそうです。


内蔵されている音色の数に、びっくり。
特にこの音色には、わぁ〜っ✨
とため息です。


今までだったら、
どんなに繊細な音を出そうと試みても、
叶いませんでした。

これはタッチの工夫ができて、
それに応えてもらえる感覚がありました。
それが嬉しい。

カワイさんならではの、中低音の魅力に
取りつかれていますが、
高音もキラン✨キラン✨と輝いて、、
とても幸福感を感じました🌸

少しずつこの新しいお友達と、
仲良くなりたいです。
毎日のことですから、
ヴァイオリンもそうですが
楽器に自分の求めるものがあるかどうかは、
とても重要ですね。