ピアノ買い換えますロゼワインキラキラ


今の電子ピアノ。

子ども達が小さい頃、購入したものです。

数えてびっくり、19年使用していました。

住宅事情により、次も電子ピアノです。


数日後に到着予定!

お迎え準備をしましたピンク薔薇



カップボードやチェスト。
動かす機会はあまりないので、
この際、中を全部出して、
裏までお掃除もして。

断捨離も加速させて。
元々持ち物は少ない方だと思いますが、
これからは自分のために生きる時期。
心身軽く、音楽をしたいので
物は少なくしたいところ。

ゼロの状態に戻すと、とても心地いい🫧
結婚してもうすぐ30年。
若くして結婚した私に、
数回の引っ越しと共に
ずっと寄り添ってきてくれた家具達ですが
パイン材は柔らかく、傷や削れがいっぱい。


今回の設置場所は、
なんとダイニングルームです💦
(もっと言えばキッチンです!😓)
家族の事情、
これからの冷房事情により、、

集中して練習できるのかな?!
いろいろなものが視界に入らないように
したいですが、、
難しい場合は囲いでも作ろうかな?
衝立とか??

私は現在、子どもに関わる仕事をしていますが、この3年、担当させて頂いているお子さんは、目に入ったものにとても影響を受けます。落ち着けなかったり、離れられなくなったりするので、場合により囲いや覆いを使っています。
私にも、あるといいかもしれません。


私が新しい電子ピアノに求めたものは、
タッチと音色でした。
木製鍵盤と「コンクールグランド」、
「コンサートグランド」のピアノ音。
3回試奏して、ため息〜💐でした。

到着が楽しみです。

機種などは、到着後にお知らせしたいと
思っています🏡