ゴールデンウィーク、皆さまそれぞれ

楽しんでおられるでしょうね🌿


私は課題(=すること)が多く、

できれば家にいたい、今年のGW🏡


今日は、

来週のピアノ演奏会で弾く

自分で編曲した曲に、前奏を付け

全体を清書するのが課題〜🌟


でも書いていたら、

急遽、眼鏡を買いに行く事に

なりました💨💨


ずっと良かったんですよ、目は。

どんな小さい字も見えたのに〜!

オバチャンになるってこういうこと。

今や、楽譜も本も、ぼやけます💧💧


バイオリンを弾く時用👓

(もう一つの眼鏡は、弦に眼鏡の縁が重なり

見えない。きついので目が疲れます〜)


ピアノ&仕事用👓

(子どもに関わる仕事なので、振り払われて

しょっちゅう吹っ飛ばされます。階段の

上から下まで飛ばされたことも!)


眼鏡を長時間かけていると疲れる、

だけどかけないと、中近距離が見えない💦

ジレンマです。


楽譜を見る時は、必ずかけるようになり、

自分の見た目にゲンナリします。

先生方は、本番はコンタクト、

普段は老眼鏡、と使い分けられて

いるようです。

私は、コンタクトはしたことがなくて、

今からだとかなりコワイ〜!


普段、かけたり外したりして

酷使しているので、

スペアが欲しいと思っていたところ。


家族が買ってくれると言うので、

有り難く一緒に買いに行きました。


近距離は、2段階も度が進んでいて、

左右差も広がっていました。

はぁ〜〜。

仕方ないですね🌟


新しい眼鏡は、

ちょっと知的に見えるそうです(笑)