年度末のこの時期、

誰もが忙しいと思いますDASH!


我が家も、大きな変化が訪れます。

私はできるだけ平静でいたい、と思いますがどうなるんだろう。感情の波がやって来るのかもしれません。

お仕事も、出会いと別れの季節。


皆さま、ご自愛下さいねピンク薔薇


 〜〜〜


3〜6月、演奏の機会が続きます。

1つに参加すると、そこからまたご縁が繋がって、次の演奏機会が来ることが多くなってきました。


はた、と気づくと、私も他の方を

お誘いしているではありませんか!

「練習会をご一緒しませんか」

「音楽会に参加しませんか?」などなど。


お知り合いになった、良いなぁ素敵だなぁと思う方と、一緒に練習したり演奏をしたいなと思ってしまいます。


一緒にいて心からリラックスできて、音楽性があって、尊敬できる方。

穏やかで気さくだけど、内に高い熱量を持っていらっしゃる方。

このような方達との練習や本番は、深い充足感に包まれます。


幸せなことに、その方達との演奏機会が控えています。

そしてそのような方達は、本番までの動きが一様に早い。そして的確。びっくりします。

音楽の専門家の方も、長いアマチュアの方もどちらもおられ、前(現)職が社会的に責任のあるお仕事の方も多いからかもしれません。


私は、どういう訳だか現在、

3つの楽器を弾くことが多くなっています。

そのそれぞれの楽器で、演奏会の候補曲を出さないといけない時期です。 

動きの早い皆さまに促されています!



鍵ハモソロの機会が、今年は増えそう。

鍵ハモデュオの相方さんから離れるなんて!

ヒナのようにドキドキしますが、

一歩踏み出しました。


ピアノ伴奏をするから何か曲を、

と言われました。

これはいかがでしょう?

『ウィスキーが、お好きでしょ』

松田昌さんの編曲、どれもいいなぁ〜!と

いつもワクワクします。ピアノがオシャレでカッコイイ!




ドラムの方とも鍵ハモで共演かも?!
『イン・ザ・ムード』
どうかな?
某スーパー、クリーンタイムの
BGMでお馴染み🌟絶対たのしい!

ピアノソロ3〜4曲を、というお話は
どうしよう?
何かテーマを決めて、短調の小品を
弾こうかな、と思います。


鼻息が荒くなってきてアワアワし始める私の手綱を引っ張って、ドウドウドウ、と静めて下さるのは先生方。
そっちじゃないよ〜こっちこっち!と、
私が違う道に行きそうになったら、方向を示して下さる先生方。
『それが私の役割だからね(笑)』と、
以前の先生はおっしゃいました。
先生って、有り難い、大きな存在ですね。

ソロもアンサンブルも、納得した曲決めをして、本番では力を発揮できるようにしたいです。
 {今日のおやつ☕    
   鎌倉のお土産などと一緒に🌸}