今日は、

ピアノのクリスマス会です🎄🎅✨


場所は先生のサロン💐

教室のお友達と、

先生が用意して下さるランチと演奏を

楽しんで来ます。

先生も演奏して下さるそうで、

何を弾かれるのかわくわく💖



お気を遣われないような、

lovelyなお値段のプレゼントを

お二人にご用意🎁🎁

包む前に写真を撮れば良かった〜

開けて笑って下さると嬉しいです。

私は好みど真ん中なんですけど、

どうかなぁ?



私達生徒の持ち時間は、

1人30分。

これは私にとって、今までで最長です!


さぁ、何を弾きましょう?

プログラムの計画を立てたのは昨夜💦


今回は

音の数の少ないものから重厚なものへと。

長調を4曲弾いたのち

短調を3曲弾くことにして、

合計7曲にしました。


3、4日前に譜読みを始めた曲や

一回だけみて頂いた曲もあり、

準備期間の短い今回。


ドレスを着てメイクもして〜という

所作や、本番の練習、勉強をする

会でもあるそうなので、

長い演奏時間を含め、

私にはすべてが初体験です。



ドレスはタイプの違うものを2着用意。

久しぶりに着ます。大丈夫かな〜💦


荷物いっぱいで重いですメラメラ