先頃、思いきって公開させて頂いた

短いピアノ動画。


それを聴いて下さり、また、私の

音楽活動の様子をご覧下さった方から、

お褒めのメッセージと、交流のご希望を

頂きました。


拙い、華やかでも難易度の高い曲でもない、

アマチュアの、私の演奏。

それでも、今できる精一杯を

している事には違いありません。

そこに何らかの良いところを

見つけ出して下さった方には、

本当に驚き!

光栄に過ぎることです。


以来、何かにつけて

メッセージを下さったり励まして下さり、

ありがたいなぁと思います。


音楽や美しいものがお好きなご様子。

グローバルな環境におられるようです。



さて、その方から、

「名残惜しさを伝えるピアノ曲を

 何かお勧めして下さいませんか」


と、メッセージを頂きました。

お仲間が遠く海外に定住されるので、

贈りたいのだそう。


私は、経験が長くはないので

ピアノ曲に詳しくありません。

ですが、何か出来ることがあれば…と

調べたり、周りの方にお尋ねしました。


時間がないご様子で、

早く何か送って差し上げたい〜


結果、

ラフマニノフ『ヴォカリーズ』

フォーレ『夢のあとに』

中島みゆき『糸』

久石譲『あの夏へ』

平井康三郎『幻想曲 さくらさくら』

を、お伝えしました。


『糸』は、辻井伸行さんの演奏、

『夢のあとに』は、「たくおん」さんの

演奏動画をお勧め。


これでよかったのかは、わかりませんが

とても喜んで下さり、安心しました。


お好みの一曲が見つかるといいですね♪

そして、

その優しくあたたかいお気持ちが

伝わりますように。



音楽は、気持ちを伝える方法でも

あるのですね。

ヴァイオリンだったら、何の曲かな。

ピアノの皆さまだったら、

どんな曲をお勧めしますか?

お聞きしてみたいです。

きっと、それぞれの方に個性があって、

面白いですよね♪♪



昨日疲れて中断しちゃった、 
カヌレタルト。
そしてコーヒーゼリーは定番。

下に敷いたクロスは、
ドイツのお土産です。
刺繍がとても綺麗ですね✨