最近、まとまった練習時間がとれない💧


家で練習していると、


*「ピンポーン♪」

*「ご飯してー!」

*「お風呂が沸きました☆」

*もうこんな時間?!お仕事行かなきゃ!

*疲れて寝落ち…


等々、呼ばれたり、

体力面や、することが山盛りで、

立ち行かない。


今日は長めに練習室を予約して、

寒〜い中、行って来ました👍



今、たくさん弾きたいものがあり、

楽譜をいろいろ持参。


今進行中のもの、今年弾いたもの。

練習会の持ち時間が長めだったり、

お教室のイベントで何を弾いてもいい、

となると、何を弾こうか悩みどころ。

懐かしい楽譜も、

引っ張り出してきました。



今日のピアノは、

♯ソ、♯ラの黒鍵の先が

カシャカシャ音。

それ以外は、気持ちの良い弾き心地で

よく響いて、嬉しい🍀


大きいピアノで弾いていると

どの音が必要か、

どの音が聴こえてきてほしい音なのか、

よくわかりますね。


曲についても、

自分がよく知っておかなきゃいけないし、

自分が知らないものはできないし

出せないなぁ、と感じます。


自分1人しかいないお部屋だけど、

ちょっと空間が広いと、

心もとなくなったりして。

頼れるのは自分しかいない。

頼りにならないけど💦



ショパンのポロネーズ、マズルカ、

ファリャ、アルベニスのスペインもの。

シャミナードにマクダウェル。

最近完成に近づきつつある、

日本人作曲家のもの。

自分の編曲課題のもの。


ひと通り弾いて、録音を繰り返して。



かなり根を詰めたので、

途中でフラフラしてきて、酸欠に〜


良い子は寄り道しないで帰ります笑い


帰宅後は、頭痛💫💫

仕事で痛めた背筋も、主張してきましたドンッ


リカバリーに時間をとられると

結局同じことなので、

ほどほどにしないといけませんね🌟


でも、心満たされた1日でしたラブラブ