明日は演奏会。

アップライトピアノで、2曲弾きます。


普段弾くのは、家の電子ピアノか

グランドピアノなので、

アップライトピアノに慣れていません。

ほとんど弾いた事がないのです。


今日は、明日のために

アップライトの練習室を取りましたリボン



音の出し方、鳴らし方がすごく難しかった!
ぐわんぐわん鳴るし、ペダルの踏み方、
音の調整が難しい。
フォルテッシモが出ないし、
幅を出すのが難しい。

今まで出していた音をやめて、
違う音を前に出そうと思ったり。

ペダルを踏む度に、キュッキュと
音がしました〜!!
ついには靴を脱いで弾いてしまいました💦

なんだか
平板な音楽になってしまいます。

安全に弾く必要はない
安全に弾いても面白くない、
と先生に言われましたが、
アップライトではなおさら、
どうにかしないと
何が言いたいのかわからない。

それがよくわかりました。

アップライトも、1台1台違うでしょうし
明日のピアノは1年振りなので
どんな状態でしょうか。


一回一回の練習室での経験、
1台1台のピアノ経験が、
私の蓄積となってゆきます。

明日は、どうなることやら気づき



練習の後は、お愉しみラブラブ

阪急うめだ本店の
『イタリアフェア2023』へ🇮🇹








ランチも今日はイタリア🇮🇹の日?

すごいカロリー!!

しまった〜〜

明日のワンピース、

お腹ポッコリですぅ、、、キラキラ