昨日胃痛で受診した病院の

診察台の上で、腹部エコーをしながら

お腹を膨らませたりへこませたりして

思ったこと。


私はここに1人なんだ。

このまま、

何か重大な病気が見つかって

大きな病院に直行して、

最期までの日々を

そのベッドで過ごすとしたら。


きっとその時は

来し方を振り返って、

音楽の楽しかった事、苦い思い出、

言われて最高に幸せだった言葉などが

自分の中で巡るでしょう。


そのようになった時、よりたくさん、

微笑む事ができるようにしたい。


そのための記憶を今、

作っているような気がします。




今日は、

生で演奏をお聴きしてみたいと

かねてから思っていた

ヴァイオリニストの方達の公演を2つ、

自分が参加させて頂く弾き合い会に1つ、

申し込みが出来ました。


これらも後になって、

きっと胸に残るでしょう。


音楽のある人生、

自分が満たされる事を

見つける事ができた人生は、豊かです。



「その時は、ヴァイオリン、
ママと一緒に入れてあげるね!」
と娘達が言うので、
「絶対したらアカンよ〜〜〜〜!!」
と伝えました。

ヴァイオリンは全世界の宝物、
次の人に引き継いでいくものですよね。



昨日病院の先生に、
「ちょっと脂肪肝やね」!!
と言われたのに、
やっぱりお茶したくなってハート
クリームチーズのタルトです。

写真を撮って、しばらくして
さぁ🎵と思って冷蔵庫開けたら、
誰かに食べられていました、、
まぁ、脂肪肝だから?!、
良しとしますか照れ