本日、

鍵盤ハーモニカデュオの練習日音譜


来月のコンサートに向けて、

練習3回で、本番。

私はいずれの曲も、メロディ担当です。


コンサートでは、


『崖の上のポニョ』

→ご挨拶

→『アイネクライネナハトムジーク』

→『人生のメリーゴーランド』


という流れの予定飛び出すハート


普段は、

クラシックを演奏することが多い私ですが

場所や雰囲気を考えて、 

今回はこのようなラインナップですウインク


『人生の〜』は、ありきたりですが、

鍵ハモの音色が作品によく合っていて、

吹いていて気持ちが良い曲です花


今回は、トリル(頻出!)や3連符の

音の長さやニュアンスを

2人で合わせるのが難しいところ。

部分部分を確認しながら、

練習を進めました。




今日の練習室は、
カワイのグランドピアノが2台。


相方さんが、2台ピアノの楽譜を
持って来て下さり、
「はーい、じゃぁ初見で
やってみましょーー!」

いやいや、できませんてば!!

相方さんはジャズピアノで
セッションをされていて、
リズムがお得意✨
初見も言うに及ばず。
音楽のプロですから〜


(クレメンティのソナチネも、
 松田昌さんの手にかかれば
 ワクワクの編曲にイエローハーツ

いちにぃ、とずっとカウントして
下さるのですが、
私は目で追うだけで必死〜〜メラメラメラメラ

へなちょこアマチュア、
全然弾けません。
譜読みするものが増えてしまいました。

でも、2台ピアノ、
とても楽しいですね!!スター

連弾の身体的窮屈さもなく、
「そう来るのね!」と
お隣の気配や息遣いを感じながら、
自由にアンサンブルできるのが
面白いです。

いや〜〜
これは、、大変なことになった!!
無理しないでね〜と言われましたが、
コピー代もかかっておられる(笑)
練習します👍👍
難しいけど💧💧



相方さんが、栗の渋皮煮🌰🌰を
下さいましたラブラブ

写真では分かりづらいですが、
めちゃめちゃ大きい栗なのですよ!!
洋酒の香りがホワンとして、
好みど真ん中のお味でした✨✨

お会いする度に
いろいろ動いて下さったり、
お土産を持たせて下さったり。

思いやり、お気遣いの深さに
いつも感謝の気持ちが溢れます。