新しく所属する、弦楽合奏団体から

楽譜を頂きましたラブラブ


今日のヴァイオリンは、

主にその曲を練習。



バッハ『ブランデンブルグ協奏曲第5番』
ホルスト『セントポール組曲』

いずれも頂いた楽譜は、1楽章のみ。
2楽章以降はしないのかな?
スコアは頂けるのかしら?

セントポール組曲は、
以前弾いたことがあります。
好きだけど、速くて難しい!

セントポール女学校の
弦楽オケのために作られたという
この曲。
学生さん達は、
この曲を弾いてどんな気持ちに
なったのでしょうか。
ホルスト先生に、キャァキャァラブラブ
言ってたのかな?


ここ!!私の苦手なところ。
シャープがいっぱいで
ややこしく、ぐんぐん上がっていく
ポジション移動が忙しいスタースター
でも、聴こえてくる他のパートに
ワクワクしますキラキラ
      
以前できなくて
またこの曲が来たということは、

「ここを克服しなさいよ!」

という機会を与えられたのでしょうか?
練習あるのみダッシュ
ですね。

ブランデンブルグは初めてですが、
バッハは勉強になるので
嬉しいです。


他にはこんなのも。
ポピュラーもするのですねスター

皆さんで合わせたら、
素敵になりそう🎵
弾いていて気持ちの良い曲です。


弦楽合奏団体に所属する目的が、
今回ははっきりしています。

歴10年になり、
いくつか所属した後での、
こちらの団体。

いろいろな曲が弾きたい訳ではなく、
今までとは違う視点で、
参加してみようと思います。


見学のつもりで行きましたが、
楽器を貸して下さり、
弾かせて頂きました。

終了後、先生にご挨拶に行ったら、
「今日初めて来た人、という感じじゃ
 なかったよ。既に馴染んでいた。
 だから、気にかけてあげられなくて
 ごめんなさいね」

えぇっ?!
そうだったのですか?気づき

自分はどう見えるのか、
客観的に知りたいなぁと感じました。