皆さま🎑

満月の今宵、

中秋の名月をお楽しみになりましたか?



『月うさぎ』(中村美穂子作曲)

練習中に、迎えた十五夜🐇🐇

幸せです✨


しかし!

練習の方は、まだ全然💧💧

音を押さえるだけで、四苦八苦です。


なんか恥ずかしそうに、全部急いで、

ただ弾いているだけ、

とレッスンで言われちゃいました。


弾けない、焦る、掴めてない、

全部出ちゃってますね。


「どれだけこの世界観をあらわせるかに

かかっている。正解ってないと思うから。

もうちょっとあけみんとさんが

観客を引き込まないと」


「もうちょっとデフォルメ。

要所要所でハッキリしたほうがいい」



ここ、私の好きなところ🎑


うさぎ達が、

幻想的な月の光の中で

戯れているように見えます。

この後、月に帰るのですよ。

(↑私のイメージです🌟)


だからか?

エモーショナルに弾いてしまう。

リズムもそれまでの4分の3から、

8分の6に変わるし、、


急に速くなるよ。

ゆっくり弾くように、と。




完成には遠いけれど、

もうすぐ練習会。


これは、昨夜測ったら

私の現状では2分半。

持って行く予定の他の2曲は、

どちらも1分半ずつでした。


1人13分あるのですよ!!

どうしよう〜〜〜💧💧

2回に分けて、

それぞれ複数回弾いたらいいかな?


全部、人前演奏初めての曲だし、

仕上がってはいません。

「練習会」中に、練習することに???

こんなことは初めてです。



電ピで自宅練習なので、

いきなりグランドを弾くと、

いつもその差にウッ、とズッコケる(泣)

悲しいです。


ちょっとでもと、明日は練習室で

グランド弾いてきます👊👊