お遍路旅後の続きです🙂

5月のGWの翌週に
またまた、夫が登山に行くと言う事で


長野県の登山口まで夫をお見送りして


ハヤと長野県観光爆笑🎵

天気が良すぎて暑かった…(*_*;

まずは、暑くない立体駐車場のある
松本市内のイオンモールで時間をつぶし

何度も長野県に来ているのに
行ったことなかった松本城🏯✨へ


あちこちベンチがあり
のんびりお城を眺めたり
お掘りの周りをお散歩。

城内は、犬🆖で入れなかったけど

想像以上に素敵なお城でしたおねがい




今度は、アルプス公園へ

またまたお散歩😅

高台の広い公園で
山と自然の博物館、展望台、アスレチック、パットゴルフコース、動物園とかあって
子供も大人も楽しめそうな公園でした💓

もちろん、ハヤも広い自然の多い公園に
楽しそう💓ニコニコ


翌日の道の駅めぐりに向けて
SAで『山賊丼』を食べて車中泊。



翌日
夫が下山するまで
中山道沿いの道の駅めぐり

朝から暑い位、いい天気☀

①道の駅 木曽ならかわ


②道の駅 奈良井木曽の大橋




③きそむら道の駅


④道の駅 日義木曽駒高原


⑤道の駅 三岳


⑥道の駅 大桑



途中で『ねざめの床』と気になる看板がひらめき
ハヤの息抜きがてら、立ち寄ってみた。


木曽川の浸食でできた地形で

寝床のように平らな岩が並ぶ奇勝らしい。


下まで降りて
近くで岩と新緑の山々を眺めて
5月の爽やかな風が気持ちよかった〜😆



⑦道の駅 木曽福島

御嶽山を眺めながら
途中の道の駅で買ったおやきと
ソフトクリーム🍦を食べて休憩口笛



⑧南アルプスむら長谷
 写真撮り忘れたガーン💦💦

夫と待ち合わせの登山口の近く。

クロワッサン🥐が有名な道の駅らしく
予約しないと買えない位、人気らしく
前日は、予約だけで購入出来ず
予約のお客さんがたくさん箱買いして
帰っていた。
 
たまたまタイミング良く
クロワッサン🥐10個入りの焼き立てが
出てきてすぐに購入🥐✨
数も少なく、すぐに売り切れた Σ(゚Д゚)

食べると確かに甘くて後を引く美味しさおねがい
また、近くに行く時は予約して食べたい🥐✨