5日目の続き


第37番札所 岩本寺(いわもとじ)
正門。

本堂。

ここは御本尊が唯一、5尊を安置されていて
参拝の際に、そこのお寺の御本尊真言を
読経するんだけど、忘れてしまい
不動明王の真言しか読経してこなかった(-_-;)

前のお寺から60kmと遠かった〜(;´Д`)



↓次は95kmガーン



第38番札所 金剛福寺(こんごうふくじ)

四国最南端にあるお寺。足摺温泉街にあるお寺。
すごく遠かった…(=o=;)
正門。


境内に亀さん🐢
ガイドブックに、亀さん🐢の頭をなでて念ずれば
幸運がくるとか…と書かれていたので
しっかり頭ナデナデして来ましたニコニコ


本堂。



素敵な大きな池もありましたニコニコ

参拝の後は、灯台まで散歩。





↓60kmガーン



第39番札所 延光寺(えんこうじ)
犬🐶🆖のお寺。

正門。


本堂。


ここには、鐘を乗せた亀さん𓆉がいたひらめき💓


ハヤとお寺の近くを散歩
サラダバーしてる😅



夕飯は、飲食店で
お遍路定食をいただきましたニコニコ


いや〜、よく走った1日だったな(;・∀・)
🚙💨💨💨🚙💨💨🚙💨💨💨💨🚙💨💨

近くの道の駅で車中泊。