私が住む川崎市の取り組みで、協力しているのもがあるんですよ〜🏃‍♀️


ちょっとだけご紹介。


かわさきTEKUTEKU

まずはアプリを取得しまして。

てくてくとは、歩く意味🎗️


スマホのヘルスケアと連動させればOK🙆‍♀️

こんな画面が出てくるんです。


これ、自分の歩く目標をを設定して達成させるように、歩きましょう🉐


ってことが一つ。

もう一つは、歩いた分だけポイント加算されるので

100ポイント取得したら、そのポイントが100円としてお金に代わり〜


川崎市内の好きな公立小学校へ寄付できるんですよ↗️


夫婦2人で始めた小さな寄付。

歩いて健康維持して特なのは、もちろん。


公立小学校に寄付できる。

寄付された小学校は、経費として子供達に必要な教材とかを買うお金にしてくれるんです💔


参加する方は、健康的な生活と意識する心がもらえて、ついでに歩いた歩数でお金になり地元小学校への寄付になる。


次世代を担う子供達に、ほんの少しだけど義寄付として協力🏫


私が出身の小学校へ、寄付したり

友人の孫が通う小学校へ寄付したり🌈


目的あって、意識するから

それだけでちょっと得したモードになれますよ〜