昨日は、友達とランチでした。

東京駅KITTE で待ち合わせ。

 

ご飯が大好きな友達が好きそうなお店。

家電メーカーの象印が運営しているこのレストラン。

 

元々は、象印炊飯ジャーで炊くご飯がどれだけ美味しいか、

を広めるために作られたレストランだそうで😆

お店の前には、ご飯の種類やランチのメニューが立て看板であります。

どう見ても美味しそうビックリマーク

 

象印御膳で、おかずが選べるものにしましたよ〜

ご飯は、少なめで2種類選んで。

そのあと、おかわりもできます。

 

お茶碗よりも少ないので、ぺろっと平らげ。

 

ふた口の量・少な目・普通

など選べる〜口笛

 

店内は、横に長くてライトブラウンとブルーが基調の店内。

清潔感ある雰囲気にさらに感じる。

 

そして、ほぼおかわりしている方ばかりでした。

 

昨日は、蒸し暑くて商業施設でお茶も飲んで、暑さ対策してました。

湿度高いなぁゲッソリ

言っても仕方ないけれど、言いたくなる暑さだもん。

 

友達と別れてから、大丸東京店へ。

セール始まってたから、商品券でタオルや日用品購入。

 

晩御飯も買って、商品券ありがとう。

じゃなくて(笑)夫よ、ありがとうウインクでしたね。

 

象印食堂は、夜は飲み放題の宴会コースもあって

チラシを持ち帰ったら、夫が部署の暑気払いに検討するって言ってました。

 

ほんと、お勧めです。

ただし、昼間は60分制です。