我が家は

新築タワマンに買い替えで引っ越して、9年3ヶ月が経ちました。

少しずつだけど、劣化している場所もあって、でもそれと相反して愛着も倍増してます🤟🎉


私の好きな掃除。

シンク磨き〜

サンドペーパーで磨いたりしてますが、最近はセリアのクレンザーと、ケユカのシンク洗いスポンジのみ。


こんな感じで、晩御飯の片付け後に磨けば、しっかりピカピカ。


食器拭きのふきんと、台ふきんで仕上げに水分取って。


全体的に拭けば完了✅‼️


そして、もう一つのアイテムは。

「浄水器のお湯や水でクレンザーを洗い流す」


↗️これ、凄い〜🌈

何かの雑誌で、昔 読んだのを思い出して。

塩素〜カルキがシンクの水滴の白い輪ジミの原因。


浄水のお湯や水だと、確かにピッカピカなんですよ〜

梅雨の食中毒対策にも、汚れを残さない。


良かったらお試しを😀🙌