今日は、初めての美容室へ
ネット予約して1週間。
楽しみとドキドキ💓
ただいま
サロンジプシー中
4年通ったサロン。
ここの担当者を変えたら
変わる前の担当者がいない、木曜日に次回から来てもらえませんか?
要は、お店内で新しい担当者が気まずいだけのお話。
私も美容師だけど、これは正直論外なお粗末さ。
で、次に新しいお店は予約して行ってみたのが先月。
ここは、変な予約の取り方。
コロナ禍になって空いたから、多分変なやり方に変えたなぁ。
と、同業者ならわかること。
まぁやらないけど普通はね。
お会計の際に
次回の予約を入れさせる誘導をしていた。
お客様は、駅前の駅ビルだけど70代中心の客層。
ブローじゃなくてセットするお店で、私も仕上がりが鳥の巣みたいになって、トイレで潰した(笑)
お会計の時に予約入れるから
入れてない方からの電話に
来週どうですか、予約❓
と、電話の向こうで聞くとほぼいっぱい。
空いているのは、3週間後
ないよね、こんな美容室。
会計横で、次の予約入れるのに悩んでいる高齢者多数で、変だと思ったらそういうことね。
次回予約が強迫観念みたいになってて、お店にしたら売り上げは確実。
だから、客層はシニアしか居ない
と、いう訳で
サロンジプシー中。
今度は、落ち着きたいな。