今日、ジムでこんなことがあったから、備忘録として。


スタジオも、スイムも、インストラクターの代行連発ガーン


どうしたのかな!?

と、思ったらインストラクターの方々‥

なんとギックリ腰で、代行インストラクターがレッスンしてました。


詳しく聞くと

寒暖差や、湿度が高い日と低い日の乱高下ダッシュ

ある意味

プロのインストラクターの方々が、こぞってギックリ腰ガーンアセアセ


体の負担がかかる住みにくい、気候に変わったんだなぁと実感ピリピリ


私も、火曜日の80%の湿度や暑さで、頭痛と倦怠感来ちゃったし。


私だけ、弱っちい(泣)

とは、違っていて体のメンテナンスもしっかりやるインストラクターでも、やっぱりきつい気候なんだと。


そんな訳で

私は、休息も去年より少し増やそうびっくりマーク

と、思い早速はじめてみました。


60代の会員さんも、頑張りすぎてダウン⤵️まだやれる、若いし体力あるってちょっと盛りすぎ❓


70代の方々は、マイペース。

楽しんでます。


60代の頑張りは、気力が中心だそう。

体力以上の気力❓

70代の方々、悟ってるね(笑)

亀の甲より年の功。


80代と90代は、来れることに感謝〜みたいなオーラ電球!


⭐️⭐️

テレビ見れば、体調気をつけましょう。

ばかりの日々なので、楽しく笑って辛い時は休息。


がむしゃら

そろそろ卒業だもんね。


インストラクターのコーチたち

早く良くなって戻ってきて〜拍手

待ってまぁす。