昨日の朝

6時前に、頭痛で起床えーん

とにかく頭痛が酷くて、トイレに行ったら吐き気してきて。


そこから、頭痛薬飲んで横になって

頭痛との格闘もやもやハッ


そして、夫をベットで見送り湿度を見ると

55%に上がっていて。

突然、季節の変わり目だなぁと体が訴えているようで。


そのあと、排便しようとトイレ行って用を足してる途中

気持ち悪くなって、急いで用を足して。


そのあと、結構な量の嘔吐アセアセ

まだ何も食べていないから、水分だけ大量に。


その後も、また嘔吐して。


クタクタにふらふらになって、ベットへ。


頭痛治らず、吐き気は止まって。

ところが、この後から足や足指、ふくらはぎにピクピクと軽い痙攣ピリピリ


横になっていたら、足が攣り始めて。

足指が変な形に開いて、攣ってきてガーンガーン

その後、太ももの内側が攣ってきて。


リビングにはって歩いて、そこから足を伸ばして。辛かった〜っ滝汗


足が攣ると、痛みも伴うし大きな筋肉の太ももは今朝も若干違和感あり。


そして、ピクピク止まらず。

もしかして熱中症❓


OSワン、ゼリータイプ急いで2本がぶ飲みしたら、落ち着いてきて。


お昼過ぎ、

1人で病院行こうか迷っていたら、たまたま夫からの連絡。


救急車🚑呼ぼうかと、話したら早退してきて。

病院に連れて行って貰いました。


⭐️⭐️

で、結果的に異常無く笑笑

熱中症じゃ無くて、血圧も低め正常。

心音も聴診器あてて通常笑笑


頭痛➡️排便➡️嘔吐3回

➡️一時的な脱水症状➡️足や太もも攣る

➡️OSワン飲んで脱水状態から解除


更年期症状のひとつ。

ホルモンバランス低下と、季節の変わり目で急な暑さで、起こったことと診断。


更年期症状と、季節の変わり目について行けない体。

OSワン、たくさん買ってきてもらいました。


もともと湿度が苦手。

更年期後半戦、湿度が高いと熱こもりが起きて、ホットフラッシュ。


そろそろ終わりかなぁ?

と、思ったら急な梅雨のような天気で、遠い昔に味わったつわりのような症状。


子なしだけど流産経験あり。

つわりも経験していて


あっ!つわりみたい。

閉経前に、同じようなことが続いて

ご飯の炊くニオイが気持ち悪くて。


今朝、同じような気持ち悪さ。

更年期症状

スパッと終わらないタイプなんだなぁ

と、実感して。


急な寒さより、急な暑さや湿度が高い方が私は苦手みたい。


いつか終わる更年期症状。


昨日は、熱中症かと勘違いするくらい

酷かったけれど

ここのところ、調子良かったからあまり掘り下げないようにします。


⭐️⭐️

かかりつけ医にしたい内科の病院があって、昨日初めて受診したら


先生、良く話を聞いてくれて神でした。

これから何かあれば、この先生に相談しようと思う人。


昨日、体調は辛かったけれど

この先のことを考えると、持病のない私がかかりつけ医を見つけられたのは

本当にラッキーキューン


そして、今朝

ご飯炊く匂いで気持ち悪い(笑)


わぁつわりだなぁ。