今日は、朝からTOYOTAのディーラーへ。

コロナ禍になって1年。

夫が車に乗らない…
コロナ禍で更に乗らないショボーン

夫婦で話し合い、車を1台にすることにしました。

現在 夫  TOYOTAプレミオ
オートマ車
私は、TOYOTAハチロク
マニュアル車

あまり乗らない夫の車は、
タイヤに亀裂が入って、バッテリー交換。

人間とおなしで
足腰鍛えないと、置いてあるだけじゃ劣化するんですよね~。

私の車は、順調ニコニコ
2級整備士&国内A級ライセンスの、私はメンテも好きなのでね。

この度
そんなこともあって、コロナ禍もあって
私が一台にしようと、話を持ちかけたのカラオケ

と、言うわけで
新型カローラセダン
W&Bに入れ替えの為
見積り取りに行った訳です。

次週、試乗して良ければ
入れ替えです。

夫は、あまり車を乗らない。
好きではない、だから運転も無理無くできるサイズ感。

現金一括だから、予算は300万円まで。
下取りあるので、実際は安くなるんですがハート

1800CCと、小さくなるけれど
私も、加齢は進むから
少し小さめ3ナンバーです。

帰りは、ちょっと寄り道。
高速神奈川7号横浜北線
岸谷生麦から、横浜港北まで
夫の練習にお付き合いニヤリ

半ば強引にドライブでした。