今日は、午前中から親友がやってきました。

親友は、高校生の時 同級生♡
36年目の付き合いです。

ごはん作るのが苦手な親友。
でも、酒飲みは得意(^^)

と、言うわけで ランチは 酵素・栄養・食物繊維・疲労回復など考えて作ってみました。

食器集めが大好きな私。
食べてくれる人がいて、持ちつ持たれつですねー。
イカを茹でて、酢味噌とコチュジャンで自家製タレを作って〜

茄子とアスパラの煮浸しには、大葉と山芋添えました。
もち麦入りのいなり寿司。
トマトソース作って、野菜グラタン。
きのこは2種類味を変えて。

器は
ウエッジウッド
ノリタケ
ロールストランド
イワキ ファミエット

この後、親友はハンバーグとパイナップル食べて・笑

喋り倒して明日からの夜勤頑張る♡
と、言って自転車走らせてました。

近所の親友、同級生。
頼もしい存在です。