連休完(╹◡╹)
長い夫の休みが終わりました。

今日から少しずつ日常に。
体も心も戻さなきゃ。

昨日は、切り花買ったりして気分を日常に戻したり。
たっぷりの野菜とろみスープを仕込んだり。
ネギ・白菜・水菜・豆腐
ざっくり切って昆布と鰹出汁。
パイタンスープの素と、生姜に片栗粉。
今朝の分まで作ったもの。
太めの千切りをして、電子レンジで柔らかくした人参。
デュカ・お酢・オリーブオイル・岩塩・ディル・粗挽き黒胡椒。
で、さっぱり味付けしたコリコリサラダ。
冷蔵庫のお掃除。
水煮しておいた大豆・アスパラ・ミニトマト・クリームチーズ。
手作り玉ねぎドレッシングをかけたもの。

メインは、牛肉と玉ねぎの炒め物。

胃の調整も兼ねて、しっかり食物繊維とタンパク質・体の温めを気にして作ったもの。

★★★

そろそろ夫は、出発です。
今回は、北の大地へ。
飛行機、事故にならないよう 神棚に祈祷をする日常です。

さて、私は洗濯始めようっと(・∀・)